· 

【春季リーグ戦】アウェイで新潟大学に2連勝

5月8日土曜日@新潟おぐに運動公園野球場

先発の静野(高崎高校)が8回まで2失点の好投。最後はルーキーの大栗(國學院栃木)が締めて5-3で勝利。打線は四番大西(札幌開成)、五番稲毛田(熊谷高校)の猛打賞の活躍で打線を牽引。守りでは山田、吉田(足利高校)の二遊間コンビが守りを盛り立て、守備からリズムを作る群大野球を体現する好ゲームとなりました。

 

5月9日日曜日@信州大学野球場

序盤からのシーソーゲーム。今季初先発となった稲毛田(熊谷高校)をバックが盛り立て、後を継いだ吉村(西武文理)、大栗(國學院栃木)を打線が援護。8回表に2点を奪われ5-8で迎えた8回裏、先頭の稲毛田が安打で出塁すると六番小林(熊谷西)がサード線へ痛烈な2塁打で無死2、3塁、七番の茂木が四球で満塁となり、八番茶木(金沢桜丘)がサード線へ痛烈な二塁打を放ち一挙3点。その後2死となり一番吉田(足利)がこの日4本目となる安打を放ち2死2塁。続くキャプテン慶留間(小山高校)が勝ち越しとなるレフトオーバーの2塁打を放ち逆転。9回表は前日先発の静野が登板。最後の打者を三振に仕留めゲームセット。3時間を超える死闘を見事制しました。

 

次週・高崎経済大学戦も応援よろしくお願いします。