お知らせ

小山啓太准教授が上毛新聞の取材を受けました
お知らせ · 25日 9月 2023
小山啓太監督(本学共同教育学部准教授)が上毛新聞の取材を受け、「投げる」など正しい体の動かし方についてお話されました。正しい動きで運動を楽しめるように、具体的なトレーニング方法や、小山監督がスポーツメーカーのミズノと共同開発した運動能力向上ボール「エリプスセンス」を紹介しています。
朝日小学生新聞にて「子どもボール投げ上達法」連載スタート
お知らせ · 24日 9月 2022
小山啓太監督(本学共同教育学部准教授)が朝日小学生新聞にて、子どもの体力向上、運動技能の習熟についての連載を担当しています。 ボールを投げる、捕るといった運動が子どもの成長、発達にいかに有効であるかをお話しされています。
吉田選手がリーグ最多安打のタイトル獲得
お知らせ · 28日 7月 2021
群大のリードオフマン・吉田拓真選手(共同教育学部4年・足利高校)が春季リーグ戦最多安打(打率3位)のタイトルを奪取しました!
群馬ダイアモンドペガサス・戸松克仁選手(21年卒)がプロの世界で奮闘中
お知らせ · 09日 6月 2021
今季から群馬ダイアモンドペガサスに入団した戸松克仁選手が奮闘しています。5月14日に行われたNPBジャイアンツとの交流戦では捕手として出場し安打も放ちました。 応援よろしくお願いします!
【祝優勝】群大野球部と交流あるトンプソン氏が米高校野球大会を制覇
お知らせ · 23日 5月 2021
群大野球部を激励に訪れてくれ交流のあるウィル・トンプソン氏がコーチを務めるMPC高校野球部がジョージア州大会決勝で見事勝利し、初の州チャンピオンに輝きました。心より祝福をお贈りします!
【群を抜く男たちFile2】稲毛田竜也
お知らせ · 22日 2月 2021
群大投手陣をまとめる大黒柱・稲毛田投手の野球をはじめたきっかけや、印象に残るエピソード、皆様へのメッセージを紹介しています。 少年時代の貴重な勇姿もご覧ください!
【社会貢献】オンライン少年野球トレーニング講座開催
お知らせ · 10日 2月 2021
スポーツ活動の制限の中、思うように練習できないこどもたちのために、オンラインでトレーニング講座を開催しています。これまで3000人以上のこどもたちをサポートしています。
群馬大学硬式野球部2020練習納め
お知らせ · 29日 12月 2020
群馬大学硬式野球部は2020年の練習を納めました。 来年もご声援のほどよろしくお願いいたします。
お知らせ · 16日 11月 2020
戸松克仁捕手(共同教育4年・前橋東出身)がBCリーグの群馬ダイアモンドペガサスから指名を受けました。2021年からプロ野球選手として新たな挑戦が始まります。ぜひとも応援のほど、よろしくお願いいたします。
お知らせ · 06日 11月 2020
関甲信秋季リーグ戦、最終節・対茨城大学(鉾田総合運動場)6−3で勝ち4年生は有終の美を飾りました。

さらに表示する